天然成分100%のお粉「ミネラルシルク」 の魅力
天然成分100%で作られたミネラルシルクは、昔から私たちにとって身近な植物と天然鉱物(ミネラル)を粉状にしたものです、配合されている主な天然植物ではバンブー(有機シリカ)、コーンスターチ、など天然鉱石はマイカ、シリカ、などが使われております。
ミネラルシルクの特徴
ミネラルシルクは肌に重ねることで気になる悩みをカバーしながら、肌の自然な美しさを演出することができます、さらに、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことも期待できる化粧品です。
石けんや洗顔料だけでも落としやすく、ノーメイクの日でもこれだけは必ず使うと言う人もいる頼りになるメイクアイテムです。
より自然な成分にこだわる女性が増えている今、ミネラルシルクをメイクに取り入れたい方も少なくないのではないでしょうか。
1. 自然な仕上がり
ケミカルなものを使用しない天然100%だから自然な仕上がりになります。
でもカバー力がないんじゃ・・・??
と、思われる方もいると思いますが少量を重ねていくことでカバー力を出すことができ重ね塗りしても厚塗りに見えません。
2. ストレスのない軽いつけ心地
ZAO ミネラルシルクはとにかく軽い付け心地が特徴です、お肌に負担のかからない天然成分で作られているのはもちろんですがZAOの主成分である有機シリカは私たちのお肌に存在するシリカに近い為お肌に馴染みやすくストレスのない軽いつけ心地になります。
3. タルクフリーでしっとり艶やかな仕上がり
ミネラルファンデーションによく使用されているタルク(鉱物)は、サラサラした仕上がりと透明感がメリットです、しかし乾燥する毛穴を詰まらせるというデメリットがあります。
ZAOのミネラルシルクはタルク(鉱物)の代わりにマイカ(鉱物)やトウモロコシ、竹などに置き換える事により毛穴を詰まらせることのないノンコメドジェニックです。
付けたてはサラサラの赤ちゃん肌、時間とともにしっとり艶やかな仕上がりになっています。
4. 使うほどにお肌に潤いとツヤめき
ハリと弾力溢れるお肌を作る美のミネラルと言わる竹の有機シリカを主成分に必須脂肪酸、天然のアンチエイジング成分(抗酸化剤)、天然の防腐剤が配合されています。
お肌を綺麗に見せるだけでなく、お肌そのものを健やかに導きます、柔軟性・弾力性を与えながら保護するZAO製品は本物のスキンケアメイクアップ製品です。
5. 内容量が多く経済的
ZAOミネラルシルクの内容量は15gです、同価格帯のお粉と比較するとかなり多めです。
少量を薄く使うのでなかなか無くならないです、さらにリフィル対応の為2度目以降はお値段もグッと下がります。
ミネラルシルクの使い方
ZAOミネラルシルクの基本的な使い方(付け方)をご紹介します。
より透明感のある美しい仕上がりを目指したい方、必見です!
1. お肌のベタつき濡れを抑えてからつける
お肌に 油分 水分 が浮いた状態ではないこと、パウダーを均一に付けることができずにムラの原因になります。
2. ブラシを使ってつける
ミネラルシルクはブラシを使ってつけるのがおすすめです、ZAOではカブキブラシの使用をおすすめしています。密集した毛が細かい粒子を捕まえてしっかりとお肌にのせてくれます。
パフではなくブラシを使う事により均一に付けることができ透明感のある美しい仕上がりになります、もっとしっかり定着させたいという場合は仕上げにミストタイプの化粧水をシュッシュッと吹くとピタッと定着します。
3. パウダーは少量を重ねる
粉をフタに落とします、1回の量はこの位です。
みなさんが想像しているよりも少ない量だと思いますがミネラルシルクは薄く重ね付けすることでカバー力を発揮します。
4. ブラシの奥までしっかりパウダーを含ませる
カブキブラシに乗せるのではなくしっかりと毛の奥の方までぐりぐりして含ませます。ブラシの奥の方にも粉を含ませることで、肌の上で均等に粉が出てくるようになります。
お顔につけていくときは、ほほ→おでこ→あご→はな の順にポンポンと粉を乗せていきます、お顔の中心に多めに乗せてそれをお顔全体、中心から外に向かって広げていきます。
5. ブラシはくるくる動かすのがポイント
全体に付けた後は、お肌を磨くようにブラシをくるくると動かします。
なぜブラシをくるくる動かすのかというと肌の凹凸に対していろんな方向からブラシを滑らすことにより、より滑らかな仕上がりになります。
肌本来の自然な美しさを目指すために是非ひとつは持ってもらいたいミネラルシルク。
美しい仕上がりのために正しく使用することが大切です。
ZAO オーガニック メイクアップ の製品で肌本来の自然治癒力を育ててあげましょう。
素敵なオーガニックライフをお楽しみください。